iq29 diary

EG.LAB 開発日記

Boostnote はじめた

Boostnote はじめた

これを見たので

GitHubリポジトリで8000スター獲得、人気OSS「Boostnote」オープンソース化の軌跡

所感

Evernote -> Backlog とエンジニアリングまとめを書いてきたが、スニペットが一番使いやすい 。 マークダウンで書けて、すぐプレビューを見れる。カスタム CSS を付けれるのが嬉しい。 Backlog 記法だとそこでしか使えないし今後マークダウンで書いておくことではてなブログ使いまわせる応用がきくと思って乗り換えてみた。 ローカル保存だから動作も早いし、Dropbox の共有フォルダにデータ入れておけば擬似的に端末間で同期もとれる。 UI もいい感じでコーディングが楽しくなる。最初は VS Code でマークダウン書けばよくねって思ったけど、ファイル管理やタグ付けしてくれるので圧倒的に便利。

リンク

Boostnote