iq29 diary

EG.LAB 開発日記

腰と背中がめっちゃ痛いから購入したクッション「p!nto」レビュー

腰と背中がめっちゃ痛いから購入したクッション「p!nto」レビュー

pt01_txt.png

P!nto

料金

13,500 円

なんで買ったの?

ハーマンミラーのせい

決め手

持ち運べる。折りたためる。コワーキングスペースのロッカーに入りそう。実際入った。長時間座ってられそう。

使い心地

第一印象

普通の低反発クッション・座椅子みたいで地味だなと。 座ったら「まあラクな気がするかも」って感じ。そんなに悪くもないからノリで購入。

購入後

長時間座って気づく。ぶっちゃけ「p!nto」と姿勢を張って座ってないけどすごくラク。特にハーマンミラーのあと。

こんな感じ

f:id:loney1986:20181024215815j:plain

色が地味すぎた...
そこらへんの椅子を上位種にするプラグインみたいなもんだからお得感あり。

他の候補だったもの

Style

9338401001.jpg

最初は持ち運びが便利そうだし Style を検討してた。
ただ店員の話を聞いていると、姿勢矯正にフォーカス置いてるから長時間利用が想定されていないとか。腰まで高さがないので疲れるとか。
しかも思っていたよりデカイ。用途が違ったなと。

終話

体痛いとやる気でないし離席率あがるからクッションおすすめ。場合によっては良い椅子を買うよりおすすめかも。