iq29 diary

EG.LAB 開発日記

ハーマンミラーのオフィスチェア「Embody Chairs」レビュー

ハーマンミラーのオフィスチェア「Embody Chairs」レビュー

CN122AWAAG1G1BB3513-m-01-dl.jpg

Embody Chairs

なんでこれ使ってるの

現場の代表がエンジニアのためを想い、ご好意で職場に用意してくれている、らしい

値段

214,920 円

使い心地

疲れやすい。こんなにコスパが悪い椅子は初めてである。買う価値なし!

で終わってもいいんだけど、一応フォロー。

元々猫背でここ1年間は腰痛と背痛を持っているので、これだと2時間としてじっと座っていられず、伸びをしたり歩いたりしてなんとか凝りを解消しています。椅子自体は細部までカスタマイズできるんですが、背もたれが妙に固くて体が沈まないので辛いです。肘乗せは平行になっているのでデスクに合わせるとパソコンの操作はしやすいです。私以外のエンジニアからは悪い意見は聞かないので (良い意見も聞かない) 姿勢が悪くない人・腰痛背痛を抱えていない人には合うのかもしれない。

こう思った

オフィスチェアってラーメンの好みばりに意見が別れるから難しい。ニトリの名もなきフカフカ社長椅子とかの方が良かったりするし、最初は良くても何時間か座っていると疲れるパターンの椅子もあるので買うときは気をつけよう・・・