iq29 diary

EG.LAB 開発日記

ハロウィンのすヽめ

ハロウィンのすヽめ

10/28(土) 渋谷のコワーキングスペースに行くついでにセンター街に寄ってきた。
コスチュームプレイ、つまり仮装した若者達がどんちゃん騒ぎをしている...
こちとら仮装ではなく普段から正装で覆面プログラマをやっているので同一視されて傍迷惑な話である。

FXXK!!!

f:id:loney1986:20181028025408j:plain

怒るエルプログラマ

仮装

誰しも気を遣って普段は生きている。ここぞとばかりに仮装してガラにもなく目立ちたい、承認欲求を満たしたい、ストレスを発散したい、そんな人にとって良いイベントだと思う。
よく陽キャのイベントだと思われるが、覆面をしていれば無問題。しかし視界が遮られる系の仮装は人とぶつかってトラブルの元になるので要注意だぞ。
なんかよくわからんオリキャラで仮装しているやつもいるし、格好は自由でいいと思う。俺だってエルプログラマという格好でしかないわけだしな!

暴徒

ナンパ待ちのコスプレギャル、路上飲酒、ゴミのポイ捨て、一夜にして欲望が渦巻く街になるのは見ていて面白い。まるで Pokemon Go が流行ったときのような、いつもと違う街のお祭り感である。
わかっているとは思うが、酒の勢いでめちゃくちゃしてる奴がいるので気をつけよう。
仮装をすることで、いつもの自分ではない、人の目を気にしないでいいと、気が大きくなるのだろう。つまりはバカ発見機になるので、友人が暴れ出したら縁を切ってもいいだろう。また、わざとトラブルを起こして殴られることで小金を稼ぐのも有りだろう。

パンダ

f:id:loney1986:20181028031550j:plain

ん?

f:id:loney1986:20181028031445j:plain

お腹が空いたパンダを発見!

f:id:loney1986:20181028031436j:plain

ユーカリあげたら付いてきた。。。

f:id:loney1986:20181028031441j:plain

パンダが仲間になった!